« 2022年6月 9日 | トップページ | 2022年6月11日 »

2022年6月10日

ついにホバなし

今夕はついにホバなしでした。2番子が孵化する20日前後まで、ホバは期待薄ですね。

メスがホバ会場の杭に飛来したので、ホバ設定のISO400、SS1/250秒で待っていたら、杭から直飛び込みで大物ゲット! とりあえずレンズを振りましたが・・・
0610_01.jpg

相変わらず嘴さばきはお見事・・・
0610_02.jpg

満腹になってさようなら・・・
0610_03.jpg

オスはホバ会場の上流側、対岸の枝から3度採餌に失敗、水出はすべて背中向き・・・
0610_04.jpg

0610_05.jpg

0610_06.jpg

結局ホバ会場へは移動せず、日没時間の18時49分に対岸の枝から飛び込んで大物ゲット! ISO25600、SS1/800秒で撮ってどうするって思いましたが・・・クロップ撮影、大きくトリミングすると、かなり厳しい・・・
0610_08.jpg

半分にトリミングだとノイズは何とか許容範囲・・・
0610_09.jpg

どっちみち解像はしませんが、ノートリならノイズは気にならない・・・
0610_07.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)