« 2022年6月20日 | トップページ | 2022年6月22日 »

2022年6月21日

気になるメスの様子

メスのことが気になったので、今夕の散歩は川へ直行・・・16時過ぎに川に着いたときには、メスは水浴びしていました。その後30分くらい羽繕いして、汚れはかなり落ちたような気がします。雛に運ぶために小魚を狙っているようでしたが、結局捕れずに上流方向へ飛び去ってしまいました。オスが飛来したのは17時半頃、やっぱり小魚がいないのか、なかなか飛び込まず、ホバ会場へ移動して3回ホバしましたが、1度も飛び込まず、上流へ移動してようやく小魚をゲットしたのは18時過ぎでした。すぐに雛の待つ団地の裏山へ飛んで行った後、10分くらい待ちましたが、雨がパラついてきたので撤収しました。

川に着いたときにはまだこんな感じ・・・
0621_01.jpg

0621_02.jpg

約30分間の羽繕い後・・・
0621_03.jpg

羽を広げても汚れはあまり気にならない・・・
0621_04.jpg

0621_05.jpg

この下に小魚がいそうなんですが飛び込まず・・・
0621_06.jpg

残念ながら遠くでのホバ・・・
0621_07.jpg

0621_08.jpg

0621_09.jpg

18時過ぎ、暗くて対岸の飛び出しが見えずに水出に間に合わないといういつものパターン・・・
0621_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)