« 2022年8月31日 | トップページ | 2022年9月 2日 »

2022年9月 1日

土砂降り

16時過ぎに散歩に出ようと思ったら、いつの間にか雲に覆われ雨が降り始めました、そして土砂降りに。勿論散歩はお休みです。1月~8月、ホバ撮影のために通った川は、ホバ終焉宣言、今日から9月ですが、冬にはまた上中下流のどこかでホバ祭りが開催されるはずです。それまでの間、池のカワセミのパフォーマンスに期待したいですね。特に5月は数百回のホバを撮影、恐らくブログでその1/10も紹介できていないと思います。8月はホバ回数が激減しましたが、それでも手つかずで放置したままのホバ画像がかなりあります。

歩留まりの悪い低速ホバを撮る機会を得たのも、余裕があったから。8月撮影分・・・
0901_01.jpg

0901_02.jpg

0901_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)