« 2022年9月 5日 | トップページ | 2022年9月 7日 »

2022年9月 6日

再びガマの穂

ここ数日、オスはガマ池に飛来してもガマの穂には乗らなかったのですが、今夕は何度かガマ穂上から飛び込んでくれました。期待していた池のメスの方は出が悪く、撮影チャンスはほとんどなしでした。

ガマの穂、カワセミのいる風景・・・
0906_01.jpg

強風の中、いつものガマの穂に飛来・・・
0906_02.jpg

最初の飛び込みは採餌失敗・・・
0906_03.jpg

小エビをゲット・・・
0906_04.jpg

何故か小エビをくわえたまま水上でショート・ホバ・・・
0906_05.jpg

次はザリガニをゲット・・・羽根の開き具合が残念・・・
0906_06.jpg

Z9も向かってくる被写体にはAFで追尾しないですが、ファインダー内で追い続けていると・・・
0906_07.jpg

瞬間的に合焦、ファームアップ後のAF精度向上を実感することはよくあります・・・
0906_08.jpg

0906_09.jpg

0906_10.jpg

何と足元、8mくらいの至近に飛んできました、大物ゲットで嬉しそう・・・
0906_11.jpg

ヨンニッパ単体で至近撮影、ガチピンの解像度は半端じゃないですね。この後料理を始めてすぐに落ちしてしまいました・・・
0906_12.jpg

また小エビをゲット・・・
0906_13.jpg

0906_14.jpg

別のガマ穂上へ、この後15分動かず、パフォーマンス終了・・・
0906_15.jpg

池のメス・・・
0906_16.jpg

0906_17.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)