« 2022年9月 7日 | トップページ | 2022年9月 9日 »

2022年9月 8日

待ち時間なし

今夕は待ち時間なして、池のピラカンサの枝にいるメスを撮ることができましたが、20分以上動かず、結局飛び込まずにサヨウナラでした。その後ガマ池へ行ってみると、オスがお出迎え、いつもと違うガマの穂上から飛び込んで、小魚ゲット、その後遠くの土手へ移動してからさらに小魚を捕って17時頃に川へ飛び去ってしまいました。再び池に戻ってみると、メスがピラカンサの枝に・・・どうせすぐには飛び込まないと思ってとりあえず低感度でトマリモノを少し撮り、トビモノ設定に変えていると、何と飛び込みました。慌ててレンズを振りましたが間に合わず、辛うじてピン甘1コマ・・・こういうときに限って魚をしっかり取っている、ツキがあったのかなかったのか?ですね。

少しは実が付いていますが、淋しい・・・
0908_01.jpg

余裕で反対側に回って、背景を変えて・・・
0908_03.jpg

0908_02.jpg

背景はピラカンサのメインステージ・・・
0908_04.jpg

0908_05.jpg

0908_06.jpg

ゴールデンタイムの明るいときに飛び込んでくれればよかったのに・・・
0908_07.jpg

ガマ池・・・
0908_08.jpg

0908_09.jpg

0908_10.jpg

0908_11.jpg

0908_12.jpg

0908_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)