« 2022年9月12日 | トップページ | 2022年9月14日 »

2022年9月13日

17時半まで・・・

昨夕の悪い流れのまま、ピラカンサの池とガマ池を何度も行ったり来たり、17時を過ぎても撮影チャンスはゼロ、今夕もダメかと思って諦めかけていたら、17時半前にメスが池の欄干に飛来、その後ピラカンサの枝へ・・・3度続けて飛び込んで小魚をゲットしましたが、2度は欄干の下で撮影不可、撮れたのは1度だけでした。川の方へ飛び去ってしまったので、ガマ池へ移動してみると、何と絶妙のタイミング、オスがお出迎えてくれました。ガマの穂と石の上に乗ってくれたので、ホッとしました。昨夕はどうして飛来しなかったのか?ですね。

0913_00.jpg

0913_01.jpg

0913_03.jpg

0913_04.jpg

0913_05.jpg

風もなく、波も立っていなかったのですが、水面の微妙な揺れは解消しないですね、なかなか綺麗な水鏡は撮れないです。
0913_06.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)