« 2022年10月15日 | トップページ | 2022年10月17日 »

2022年10月16日

ホバなし

今夕は久しぶりに川のホバ会場へ様子を見に行きました。幼鳥がホバしているということたっだので期待しましたが、15時過ぎから2時間半、1度もホバなしでした。但し、ホバ会場の100m前後を行ったり来たり、採餌のための飛び込みも対岸の石や雑草でゴチャゴチャした場所ばかり、結局17時40分頃までずっと見える範囲にいましたが撮影チャンスは少なかったですね。その後ガマ池に立ち寄りましたが、やっぱりオスは暗くなるといます、ガマ穂上でお出迎え、17時過ぎに飛び込んで採餌失敗後石の上へ、奥の枝から飛び込んで魚をくわえて再び石の上へ・・・とりあえず撮影はできましたが、暗すぎるという条件は変わらずでした。

ホバを期待したのに・・・
1016_01.jpg

行ったり来たり・・・
1016_02.jpg

1016_03.jpg

1016_04.jpg

1016_05.jpg

1016_06.jpg

1016_07.jpg

1016_08.jpg

1016_09.jpg

対岸のこんな所に飛び込まれても合焦しない・・・
1016_11.jpg

少し遠くへ飛び込んだのに採餌失敗・・・
1016_10.jpg

17時3分、ガマの茎柱のすぐ手前で背景が近かったのにカワセミに合焦・・・
1016_12.jpg

1016_13.jpg

1016_14.jpg

1016_15.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)