« 2022年10月31日 | トップページ | 2022年11月 2日 »

2022年11月 1日

高速SS撮影

SS1/20000秒というような超高速SSをちょっと試してみましたが、流石にそこまで高速で撮る必要がないことはよく分かりました。今朝は曇り予報だったので散歩はお休み、昨朝は快晴、順光で高速SS撮影が可能だったので、今まであまり試したことのないシャッタースピードで撮ってみました。

SS1/3200秒・・・この瞬間ではこのSSでほぼ完璧に止められている・・・
1031_01.jpg

この瞬間ではかなり羽根がブレている・・・
1031_02.jpg

この瞬間でも羽根の先端部分はブレている・・・長辺1800ピクセルまで大きくトリミング・・・
1031_03.jpg

SS1/4000秒・・・
1031_04.jpg

SS1/2500秒・・・
1031_05.jpg

SS1/2000秒・・・
1031_06.jpg

このホバもSS1/2000秒・・・
1031_07.jpg

横飛びはSS1/8000秒でも羽根を完全に止めることができない・・・
1031_08.jpg

お客様にキセキレイを迎えて超低速SS1秒撮影、カワセミはこのSSでも止められるが、キセキレイは無理・・・
1031_09.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)