« 2022年11月17日 | トップページ | 2022年11月19日 »

2022年11月18日

15時以降20回

ここ数日朝方の状況がよくないです。ホバは数回、しかも短いので撮影チャンスが本当に少ないのです。今日は夕方にに期待して15時前に川へ行きましたが、16時半までに20回はホバしたと思います。その内10回はホバ、というよりただ上昇しただけって感じで、合焦する前か合焦と同時に終了でした。それでも短時間で10回も撮れたのなら十分な成果と言えるでしょうが・・・

高速SSで撮ると、ホバ後の瞬間も数コマ残せるのが嬉しい・・・カワセミのブルーが美しい、15時過ぎ順光・・・長辺2000ピクセルまでトリミング・・・
1118_01.jpg

1118_02.jpg

抜けた尾羽が再生し始めている様がよく分かりますが、1週間後くらいには元の状態に戻りそう・・・
1118_03.jpg

1118_04.jpg

朝方9時過ぎ順光・・・
1118_05.jpg

1118_06.jpg

1118_07.jpg

1118_08.jpg

1118_09.jpg

1118_10.jpg

1118_12.jpg

1118_11.jpg
水絡みも含め沢山撮りすぎたので、後ほど現像して公開します。

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)