« 2022年12月11日 | トップページ | 2022年12月13日 »

2022年12月12日

再び限界に挑戦

今夕、ホバ会場の主と上流側のオスが真っ暗になるまで1時間くらい睨めっこ、動きがないのでトマリモノの限界に挑戦してみました。SS3秒までは何とかデータを残せていましたが、4秒、5秒に挑戦、その結果5秒でもカワセミを止められることが証明されました。(^o^) しかし5秒間も動かない瞬間があるんですね、驚きでもあります。

今日も下流側のメスの方がよいパフォーマンスを披露してくれました。Z9のAFが瞳を追っていると実感できる機会が増えました。
1212_26.jpg

1212_27.jpg

1212_28.jpg

1212_29.jpg

1212_30.jpg

1212_31.jpg

1212_32.jpg

1212_33.jpg

1212_34.jpg

メスのホバ回数は15回くらい・・・ホバからの採餌シーンの修行は続きますが、とにかくファインダー内に入れることが絶対条件・・・
1212_04.jpg

1212_05.jpg

1212_06.jpg

1212_07.jpg

1212_08.jpg

1212_09.jpg

1212_10.jpg

1212_11.jpg

1212_12.jpg

1212_13.jpg

1212_14.jpg

1212_15.jpg

1212_16.jpg

1212_17.jpg

1212_18.jpg

1212_19.jpg

1212_20.jpg

1212_21.jpg

1212_22.jpg

1212_23.jpg

1212_24.jpg

1212_25.jpg

限界に挑戦、シャッタースピード5秒!
1212_01.jpg

シャッタースピード4秒
1212_02.jpg

さすがに2羽が同時に5秒止まっている瞬間は撮れませんでした、2秒が限界?
1212_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)