« 2023年1月24日 | トップページ | 2023年1月26日 »

2023年1月25日

ニコン色

今朝は晴れの予報でしたが、気温がマイナス5度、しかも強い北風ということで、寝てました。(^o^) 15時頃から風が弱まってきたので、夕陽狙いで出かけましたが、最良の時間前に採餌終了、やっぱり撮影チャンスはなしでした。ただ「青い鳥」カワセミの美しさにすっかり魅せられる瞬間があったことはよかった・・・ファインダー内で見たままの色再現ができるのも、ニコンならではです。長年カワセミを撮影していてニコンにこだわり続ける理由の一つが、この「ニコン色」です。美しいカワセミは、美しく撮ってあげたい・・・常に思っていることです。

F値解放、ISO64、SS1/500秒、長辺1400ピクセルまで大きくトリミング・・・
0125_01.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)