« 2023年1月25日 | トップページ | 2023年1月28日 »

2023年1月26日

やっぱり背景は・・・

水面がブルーに写る晴天時順光がよいですね、青い鳥カワセミが最も映えます。目下、平日は毎冬恒例の河川工事で川が濁りますが、それでも青空が反映されて水面はブルーに写ります。ホバも背景が枯れ葦やコンクリの護岸ではよい絵にはならないので、低い位置で水面がバックになるとよいのですが・・・今朝は寒いので8時過ぎに出撃、川に着くともうホバ祭りは終わったよと言われましたが、10時半までにオスメス計13回のデータが残せました。4、5回は10秒前後という長いホバで、ホバだけで1000コマ以上撮ってしまいました。夕方は懲りずに出撃して16時前の夕陽の時間帯から待ちましたが、やっぱりダメでした。

ホバの撮影画像は削除作業だけで大変で、現像する気になれないですが、夕方のワンチャンス、SS1/60秒撮影画像だけ現像・・・
0126_00.jpg

0126_10.jpg

0126_01.jpg

0126_02.jpg

0126_03.jpg

0126_04.jpg

0126_05.jpg

0126_06.jpg

0126_07.jpg

0126_08.jpg

0126_09.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)