« 2023年1月28日 | トップページ | 2023年1月30日 »

2023年1月29日

水飛沫の壁

毎日ホバばかり撮っているみたいですが、撮りたいのはホバ後、つまり魚をくわえて水中から出てくる瞬間です。河川工事の泥水の影響か、魚が移動してしまって激減、ホバしても飛び込まないことが多くなりました。そして飛び込んでも採餌失敗・・・今朝はオスメス計10回以上、夕方は7回ホバを撮りましたが、ホバ自体は似たような絵ばかりなので、現像は後回しになってしまいます。

夕方のホバだけ現像、わずかに色が付いたのは、17時51分、ちょっと遅すぎましたね、SS1/60秒、以下のホバすべて長辺2000ピクセルまでトリミング・・・
0129_10.jpg

0129_11.jpg

0129_12.jpg

その前のホバはすべて早すぎて色付かず、SS1/50秒~60秒・・・
0129_13.jpg

0129_14.jpg

0129_15.jpg

0129_16.jpg

メスはいつもの枯れ枝から直接飛び込むと思って、SS1/800秒で待っていたら2度もホバ・・・
0129_17.jpg

0129_18.jpg

今朝のデータで最初に現像したのは水飛沫の壁・・・
0129_01.jpg

0129_02.jpg

0129_03.jpg

豪快な水飛沫だったので、大物をゲットしたと思ったら小物でした・・・
0129_04.jpg

ホバ後の水絡みは撮れず・・・
0129_05.jpg

0129_06.jpg

0129_07.jpg

0129_09.jpg

一応、影と水鏡・・・
0129_08.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)