« 2023年3月 1日 | トップページ | 2023年3月 4日 »

2023年3月 3日

池のオス

昨日は所用でカワセミ散歩はお休み、今日は朝方8時半~10時10分、夕方16時45分~17時15分、花粉が舞うホバ会場で待ちました。オスからメスへの給餌はまだ先のようです。ホバは朝夕合計20回以上撮りました、また撮りすぎて現像作業は先送りです。朝方帰りがけに、ふと思い立って池に寄ってみました。何とオスがお出迎えしてくれて、50分くらい遊んでもらいました。今年はピラカンサの花が咲きそうなので、この綺麗なオスに期待ですね。

「ハロー」と右翼を挙げて挨拶・・・
0303_00.jpg

お腹も背中も綺麗なオス・・・
0303_01.jpg

0303_02.jpg

0303_03.jpg

丁度お食事中・・・
0303_04.jpg

0303_05.jpg

0303_06.jpg

0303_07.jpg

ISO64、SS1/160秒でトマリモノを撮っていると・・・
0303_08.jpg

突然飛び込んで・・・上手く反応できたのですが、SS1/160秒では・・・
0303_09.jpg

魚が少ないのか、いないのか、小エビばかり・・・
0303_10.jpg

このペリットの色を見る限り、魚は捕っていないようです・・・
0303_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)