« 2023年3月14日 | トップページ | 2023年3月16日 »

2023年3月15日

求愛給餌

昨夕、証拠写真しか撮れなかった求愛給餌を撮るために、早朝から出撃しました。結果、上流側のペアの給餌を2度撮ることができました。その他さらに上流にいるオスが乱3羽のバトル3羽のバトル、それからメス同士の激しいバトルなど、いっぱい撮ってしまいました。ホバも10回は撮ったと思いますが、恐らくまた未現像放置になるでしょう。メス同士のバトルは、ガチピンで100コマ超え、明日の昼間に少し現像して公開します。

オスが魚をくわえて、川原の石に飛来・・・
0315_01.jpg

メスが来る前に出すモノは出しておこう・・・
0315_02.jpg

ようやくメスが近くに飛来、こっちに来ないので・・・おいおい、どこまで行く?
0315_03.jpg

こんなとこで給餌するの?
0315_04.jpg

メスが来た!!! 給餌の瞬間、被りそう・・・
0315_05.jpg

やっぱり被った・・・
0315_06.jpg

0315_07.jpg

その後枝などが被らない場所でも給餌・・・
0315_08.jpg

目に嘴が刺さっていなかった心配・・・時間があれば明日、20コマくらいは現像します。
0315_09.jpg

あわや3羽のバトル・・・この前後のコマは後で公開します。
0315_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)