« 2023年3月21日 | トップページ | 2023年3月23日 »

2023年3月22日

久しぶりにホバ祭り

もう半月ほど前からホバ会場のペアの飛来が減少し、ホバ回数も少なかったのですが、今朝は9時半頃からメスが、短時間に2段、3段ホバも含めると20回くらいホバを披露してくれました。でもすでに陽がかなり高く、背中向き、正面向きだけでなく、斜め向きでも目が入らないホバが半数以上だったので、あまりデータは残せなかったです。上流側のペアもホバ会場まで進入するようになったので、画像を拡大してチェックしなければ、どちらの個体か分からない状況、一度オスメスの激しいバトルがあり、ホバ会場のメスと上流側のオスの争いかと思ったら、ホバ会場のペアでした。何があったのか、今後のどうなるのか??? 上流側のペアは順調で、交尾の後しっかり給餌をしていました。

こんな場所で給餌してくれるといいのですが・・・上の枝にメスが・・・
0322_04.jpg

交尾後・・・
0322_05.jpg

オスがすぐに採餌・・・
0322_06.jpg

この後瞳が陰ってしまったからか、水飛沫に合焦して、カワセミはピンボケに・・・
0322_07.jpg

オスが待つ場所へメスが・・・
0322_08.jpg

0322_09.jpg

0322_01.jpg

0322_02.jpg

0322_03.jpg

0322_10.jpg

0322_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)