« VRヨンニッパ | トップページ | シエスタ? »

2005年3月 1日

連写・・・

横飛び狙いだったのでAF-Sモードで連写してみましたが、D2Hに比べてAF精度が向上したという感じはしませんね。ヤマセミも距離があると、カワセミのように小鳥、その飛翔を的確にとらえて追従する精度はいつになったらニコンに期待できるのか・・・もっともまだ試したうちには入りませんが・・・。クロップは、1/3トリミングしたと同じことなのですが、D2Hと同じ感覚で撮れて画素数が増えているので、やはりトビモノに使えますね。ファインダー内のクロップ枠も慣れれば上手く使いこなせるような気がします。

ISO200 SS1/400
0301-1.jpg

0301-2.jpg

0301-3.jpg

飛びながら瞬膜が閉じてます・・・

0301-4.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年3月 1日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?