« 無謀だと・・・ | トップページ | 明日から連休 »

2005年4月26日

モーツァルト・・・

皆さん、モーツァルトはお好きですか? まさかモーツァルトを知らない人はいないと思いますが・・・来年はモーツァルト生誕250年の記念の年、いわゆる「モーツァルト・イヤー」なんです。仕事柄、来年はモーツァルトの恩恵を相当受けそうです。私自身、モーツァルトは大好きです。あのロココ風の軽快な音楽は、いつ聞いても心が和みますね。オペラは好きなので、22作品も書いたモーツァルトは、やっぱり偉い・・・と思います。以前、「魔笛」の字幕翻訳をやったこともありますが、実に面白い作品が多いです。今ではDVDで気楽に鑑賞もできます、天気の悪い日にはオペラでもどうですか・・・(^o^)
「音楽の友」というクラシック音楽専門誌があります。来年のモーツァルト・イヤーに向けて、6月号から「モーツァルトゆかりの地を訪ねて」という連載を書くことになりました。今日、第1回の原稿を出しましたが、果たして連載なんて務まりますか・・・お暇な時にでも図書館でどうぞ。

投稿者 eisvogel : 2005年4月26日 23:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?