« SS1/4秒 | トップページ | 飛び出す前まで・・・ »

2005年5月25日

AF-Cってこの程度

D2xは使えば使うほど、あまりいい話ができなくなって残念です。ま、期待が大きかったこともあり、ちょっとその反動が大きいのかも。現実を直視しなくてはいけないのは辛いですね。今日のテーマはAF-C。AFが被写体の動きに反応して、ピントも追ってくれるはずなのですが、真横にでも飛んでくれない限り、いくら連写しても1枚目しかピントが合いません。以下の3枚のカット、1枚目でしっかりピントが合ったんですが、斜め方向に向かってきているため、ファインダー内で追っているのにピントは合いません。これが現実です。この大きさで、ヤマセミのスピードでダメだったら、ははは、トビモノには使い道ないかも。いや、トマリモノには良いカメラなんですが・・・D3xってどんなカメラになるんでしょうかね、MF機になるのかも。その前に是非ファームアップでAF精度の向上、ノイズ低減に対応して下さい、ニコンさ~ん、もっと頑張って・・・

デジ一眼翡翠写真掲示板に大きい画像が・・・
0525-1.jpg

2枚目以降は、ピン甘、ピンぼけで大きくできません。
0525-2.jpg

0525-3.jpg
そそ、近々、ニコン・ユーザーが励まし合って、よりよい翡翠写真が撮れるように、「ニコン翡翠写真掲示板」でも開設しようかと思っています。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2005年5月25日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?