« 綺麗な尾羽 | トップページ | ボロボロのお父さん »

2005年7月 3日

ホント、久しぶり

ヤマセミ・フィールドで出会うカワセミは、いつも豆粒大、本当に久しぶりに間近でカワセミを撮影しました。仲間と一緒に撮影したのも久しぶりでした。いつもは一人で撮影しているので、今日は色々話もできて楽しかったです。カワセミは子育て中、♂親だけが懸命に餌運びをしていましたが、もうボロボロ状態で可哀想でした。無事に子育てを終えて、また綺麗な姿になってくれることを祈りながらシャッターをきりましたが、やっぱりカワセミの動きは速いですね。ほとんどスピードについていけませんでした。結局雨は大丈夫でしたが、ず~っと曇っていて暗かったのが残念でした。カワセミ写真の在庫切れだったので、これで今週末まではカワセミの写真を紹介でそうです。

ISO800でSSが1/400。ノイズが目立つし、こういうカットは明るいときに撮りたいですね。大きな画像はデジ一眼の板に。
0703-01.jpg

0703-02.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年7月 3日 23:55

コメント

昨日カワセミフィールドで、また帰りにはお車に乗せて頂きお世話になりました。
有名な山本さんですので、恐れ多いこちらのどこでお礼をと思いながら…こちらをおかれ致しました。

昨日は帰り際カワセミさんのサービスがよく楽しい一時でしたね。
流石ですね~あの速さで巣の方向に飛んで行く所を撮られていたのです(*^-^*)ね
素晴らしいシーンを見せて頂きました~ありがとう~♪

お車に乗せて頂いた御方のお名前が分からないので
山本さん今度お会いになる機会が御座いましたら、私から『ありがとう御座いました』と言伝お伝えお願いできますでしょうかm(_ _)m
宜しくお願い致します。

投稿者 マコ : 2005年7月 4日 19:22

マコさん、昨日はどうもでした。デジスコは、いつまで経って
も初心者で、ロクにお話もできませんでしたが・・・女性一人、
最後まで頑張っていらしたのには感服しました。また機会があ
りましたら、是非、フィールドで御一緒しましょう。
昨日の車の主は、「デジ一眼翡翠写真掲示板」に写真を貼って
くれているkmsurf さんです。自分のサイトで画像掲示板も運
営していますので、是非、昨日のカワセミ写真を貼ってあげて
ください。あ、ウチの板にもお願いしますね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2005年7月 4日 23:22

コメントしてください




保存しますか?