« 黄金に輝く・・・ | トップページ | 光の悪戯 »

2005年11月19日

AF性能向上?

今日は川原で暇だったので、動きの速いセキレイ相手に、アナウンスされた「AF性能向上」を色々試してみました。具体的にAFの何が向上したのか、一切説明がないので、正直、あまり期待もしていなかったのですが、少なくとも小鳥系で飛翔スピードの速い被写体には、やっぱり「向上」はないようです。ま、ヤマセミくらいの大きさだと、「AF性能向上」の効果はあるかもしれませんが・・・以下はファームアップ前ですが、飛び出す瞬間はピン甘でしたがその後2コマはしっかり追ってくれました。ニコンに慣れてしまうと、これで十分、キャノンに鞍替えする必要はないです。(笑)

1119-01.jpg

1119-02.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年11月19日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?