« 鳴き声が・・・ | トップページ | ヤマセミ時計 »

2006年9月 9日

連写しても・・・

D2xsはAF精度が向上した・・・と、アナウンスされましたが、実際に買って使っている人に聞いたら、あまり変わっていないみたいですね。小鳥系のトビモノに効果がなければ、ほとんど意味がないので、買う気にもなりませんでしたが、噂では近々発表されるファームアップでD2xが同等性能になるとか。あまり期待はしていませんが、D3xへのつなぎにはなりそうですね。ところでいくら連写ができるようになっても、タイミングが悪ければ美しい飛型のトビモノは撮れません。写真を整理していると、5連写くらいは上手くいっているものが結構あるんですが、何故かそのタイミングの悪いものばかり・・・この3枚などはまだいい方です。前の2枚はすでにデジ一眼の板で紹介しました。

0909-001.jpg

0909-002.jpg

0909-003.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年9月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?