« 無事に・・・ | トップページ | またケアンズ・・・ »

2006年11月28日

ED82

名機といわれているスコープ、ニコンED78を落下テストで失ってしまい、トホホ、新しいスコープED82を買いました。デジスコユーザーの皆さん、スコープの取り扱いには十分気をつけましょう。(^o^) ED82は口径が一回り大きくなる分、明るくなるので少しはSSが稼げるのではないかと期待はしています、が、デジスコで良い写真がとれるかどうか・・・私の使っていたED78は本当にクリアな画像が得られましたからね。一応ニコンビジョンさんが厳選した個体を用意してくれたのですが、同等以上を画像が得られますか・・・
1128-001.jpg

時間がなくて結局、今、カワセミのぬいぐるみでテスト撮影してみました。結果は上々のような気がしますが・・・
1128-002.jpg

1200x900のサンプル画像
ED82+E7900+ニコン純正24倍接眼 ISO50 SS1/2秒

投稿者 eisvogel : 2006年11月28日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?