« 猛禽でなくて・・・ | トップページ | お気に入りの部屋 »

2006年12月26日

ペアのトビモノ

もう1ヶ月以上も前のことですが、ヤマセミがペアで目の前を通過してくれました。対岸の土手までの距離が近かったので、いつものパターンでピントは背景に取られてしまうと思いながら10コマほど連写しました・・・流石ニコン、ニコンユーザーの皆さん、流石にニコンですよ、よく分かりませんがすべてほぼピントはOK状態でした。但し、あまり喜べないのです。折角のよいチャンスだったのに、何と羽の開きがすべて中途半端・・・でした。

これは2羽にしっかりピントがきた上に構図も一番良かったカット、ノートリなので後で「お気に入りの部屋」でもう少し大きくしてご紹介します。
1226-001.jpg

これは7日にブログで紹介したカットです、これで一番羽の開き具合が良かったんですよ、トリミングしてます・・・
1207-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年12月26日 23:01

コメント

いゃ~、ペアで羨ましいです。色も実に素晴らしいですが、eisvogelさんの羽の開きのこだわりからすれば80点位なのでしょうか??

投稿者 たかまる : 2006年12月27日 00:19

せめて一方だけでもきちんと開いてくれていれば・・・なんですが、ホント、こればかりは何カット撮っても運任せですね。

投稿者 eisvogel : 2006年12月27日 19:54

コメントしてください




保存しますか?