« 明日こそは・・・ | トップページ | 連写も大きいと・・・ »

2007年1月 8日

初ヤマカワ

ようやくヤマカワの初撮りができました。前回行った時にも新しい餌場は分からなかったのですが、今日も結局分からず終い、餌場が分からないとブラインドでじっくり待つこともできないですね。いつものポイントで2時間ほど待ちましたが、ヤマセミは現れず、別のポイントへ移動・・・遙か遠くにいるのを見つけたのですが、逆光気味で・・・証拠写真を撮ってから少しよいポジションへと動き出したら・・・飛ばれてしまいました。私を知らない初めての個体だったのかも。その後2時間近く待っても来なかったので、どうも餌場ではなさそう・・・2日間家に籠もっていたので、川原でのんびりできたのはよかったです。

0108-001.jpg

カワセミにも少し遊んでもらいましたが、相変わらず遠すぎてトビモノなんか狙えるサイズではなかったです。これも半分以上トリミング・・・
0108-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年1月 8日 19:59

コメント

わかります、ヤマセミもカワセミも餌場が分らないと
ジックリ撮れませんね。
でも存在が確認できたのは流石です。

投稿者 たかまる : 2007年1月 9日 07:59

eisvogelさんでも苦労する事って有るんですね。
少し安心?(笑)
でも、ちゃんとと写真におさめられているのは実力の差ですね(^ ^;
また2月にランカウイに行く事になりました。
頑張ってカワセミ系撮ってきま~す(^-^)

投稿者 RICK : 2007年1月 9日 13:33

ヤマセミの場合、撮影枚数ゼロ、ということはよくありますが、見ることもできなかったことってあまりないですね。これでも結構ヤマセミ運は強い方だと思いますね。
あらあらRICKさんはカワセミ病というより海外モノ病ですかね、何でもはまってしまうともうダメです。(^o^) 2月だとヤマショウビンは確実に見られると思いますよ。

投稿者 eisvogel : 2007年1月10日 01:20

コメントしてください




保存しますか?