« 翡翠写真傑作選2006 | トップページ | 普通サイズ »

2007年2月 3日

ヤマセミはいたけれど・・・

ホント、久しぶりにヤマセミに会いに行ってきました。で、会えたんですが、何か長い間フィールドを留守にしていたせいか、どうもツキがないというか、タイミングが悪いというか・・・上手くいきません。ようやくまったりしているところを見つけて、今日は久しぶりにいっぱい撮るぞ~と期待を膨らませたのですが、川遊びの子供があっさり飛ばしてしまいました。30分後、戻ってきたと思ったら、何と、何とこわ~い鳥さんと一緒・・・でした。(@_@) 勿論木々の中へ消えてしまって・・・それから待つこと3時間、戻ってきませんでした。携帯PCのバッテリー切れで撤収、仕事はブラインドの中ではかどりました。

0203-003.jpg

カワセミの出も悪かったですね、もっとも相変わらず遠すぎて撮る気にもなりませんが。
0203-001.jpg
飛び込み、飛び出しの瞬間は見事にボケボケ・・・こんな大きな魚をゲットしたんですが・・・この子、後で得意げに見せてくれました。大トリミング。
0203-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年2月 3日 20:57

コメント

うひゃ~、デカイお魚を見せ付けてくれますね。(笑

恐ろしいのに追われてますね、ヤマちゃんが心配です。
発病してから、こちらも猛禽には敏感になります。

投稿者 たかまる : 2007年2月 4日 01:33

今日は会えなかったんですよ。まさか・・・とは思いますが。

投稿者 eisvogel : 2007年2月 5日 00:34

コメントしてください




保存しますか?