« 横飛び | トップページ | 大きく撮りたい・・・ »

2007年2月17日

久しぶりのカワセミ

先週の3連休も結局、一日出かけただけ。明日は天気が悪いという予報なので、今日は早朝から出かけました・・・勿論お目当てはヤマセミだったんですが・・・相変わらず遠かったですが、久しぶりにカワセミに遊んでもらいました。花粉漬けになったわりには成果はイマイチ、あ~あ、ヤマセミをいっぱい撮ってストレスを解消したいな~。

逆光時は難しい・・・
0217-001.jpg

♀も近くに・・・一緒になりそうです。
0217-002.jpg

トビモノも撮りましたが、あ~あ、小さすぎですね、半分にトリミング。
0217-003.jpg

0217-004.jpg

で、ヤマセミはというと、はるか遠くで見つけ、カメラをセットした後いきなりホバ~、何とか数コマ撮りましたが、これも半分にトリミングしてこの大きさ・・・しかも採餌に失敗し、そのまま下流へ・・・
0217-005.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年2月17日 22:48

コメント

カワセミ小さいですが、流石にとまり物も
飛び物も綺麗に撮られてますね。


ヤマちゃん、遠いですがホバしてくれたなんて
ほんと羨ましいです。(^_^)
ヤマちゃん行動範囲が広いので大変ですね。

投稿者 たかまる : 2007年2月18日 01:44

eisvogelsさんでも苦労する事が有るんだと思うとホッとしちゃいますよ(爆)
ヤマちゃんは本当に難易度高いですよね~。
僕も一度は綺麗なの撮ってみたいものです。

投稿者 RICK : 2007年2月18日 14:48

ヤマセミの縄張りは5km前後です。移動は大変なので、結局ポイントを決めてただ待つだけ・・・来てくれればいいのですが・・・今年に入って惨敗続きですよ。
アカショウビンなんかは泊まりがけですからね、撮れなかったときには仕事以上にストレスがたまりますよ。それでも出かけるんだから、不治の病というのは恐ろしいですよ。(^o^)
お二人もほどほどに・・・

投稿者 eisvogel : 2007年2月18日 16:44

コメントしてください




保存しますか?