« 明るいはずが・・・ | トップページ | ニコンは・・・ »

2007年2月25日

お土産・・・

まる4日間、ネット接続ができず、ブログの更新も掲示板等のレスもできず、ご迷惑をおかけしました。お詫びします。海外遠征から戻りました。私にとって何度出会っても憧れのカワセミであるシラオラケットカワセミは、時期を選んでケアンズへ行けばまず間違いなく出会うことができます。今回の遠征の目的は、いつ行っても出会う確率の低い、超レアなカワセミの一種、カザリショウビンでした。その出会いは予想以上に困難で厳しいものでした。重い機材を担ぎ、2日間で12キロ以上歩きました。スコールに3度も見舞われずぶ濡れにもなりました。大変な思いをした分、私にとって余計に大きな、そして価値のある出会いでした。詳細は後ほど・・・

カザリショウビン
0225-001.jpg

アオヒゲショウビン
0225-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年2月25日 12:17

コメント

うわ~カザリにアオヒゲだ~!!!(# ̄Д ̄)
結構大変だったみたいですがこれだけ収穫有れば報われますね。
う~ん見たい撮りたい羨ましい・・・。
写真沢山見せてくださいね(^-^)

投稿者 RICK : 2007年2月25日 17:23

こんばんは。
海外のカワセミの写真はWEBで良く見かけるようになりましたが、この2種類は初めて見ました。それだけ出会うのが難しいんですね。

投稿者 taka_s : 2007年2月25日 17:45

凄くかわいいカワセミですね、初めて見ました。
こんなカワセミまで物にするとは流石ですね!

投稿者 玉之助 : 2007年2月25日 19:40

RICK さん、とにかくガイドの案内で複数のポイントを回りましたが、声はすれど姿は・・・で、本当に苦労しましたよ。撮影チャンスも少なかったので、そんなに在庫はないんですよ。
taka_s 君、特にカザリの方は念願だったんですよ、ほとんど執念でゲットしたって感じでしたね。
玉之助さん、カザリは小さいこともありますがとにかく可愛かったですね。また会いたいです。

投稿者 eisvogel : 2007年2月26日 00:14

お帰りなさい~
カザリもアオヒゲも見られたのですね。
しかしやはり簡単じゃないんだ・・・ガイドもなしで1日ちょろっと回っただけじゃ見れないはずですね。
とにかくおめでとうございます。ボクもリベンジしたいな~

投稿者 orat : 2007年2月26日 12:59

お疲れ様でした。毎日7~8kmの行軍(笑)
私5kg、eisvogelちゃん15kg・・・重かったですね
また、行きましょうね。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年2月26日 23:25

oratさん、あそこは優秀なガイドの案内がなければカザリにもアオヒゲにも絶対に会えないでしょうね。ポイントまでは20~30分は森林の中をもくもくと歩かなくてはいけませんから。15kgの機材を担いで歩くのはマジで辛いものがありましてね。

たぼさん、またしてもデジスコにやられました。しかし辛い思いをした分、喜びはたぼさんよりは大きかったと思いますよ。だから一眼、やめられないんです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年2月27日 00:47

コメントしてください




保存しますか?