« フォトコン | トップページ | 天気予報 »

2007年7月19日

どちらが世界一

昨年ケアンズへ行った時に、シラオラケットカワセミをデジスコだけでなく手持ちで一眼レフ撮影もしたのですが、全く整理もしていませんでした。その理由は撮影条件が悪かったので、デジスコで良い写真が撮れたからです。でも現像してみると、ノイズが気になるものの結構綺麗に撮れているカットが数枚ありました。さてパプアで撮ったチャガシララケットカワセミは、条件がさらに悪く、高感度撮影で撮ったこともありノイズだけでなく、色もイマイチ綺麗に出なかったので、比較にはなりませんが、どちらが世界で一番綺麗なカワセミでしょうか・・・

ノートリ「お気に入りの部屋」を更新しました。
0719-0001.jpg

0719-0002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年7月19日 23:54

コメント

忙しさで撮影どころかコメントもサボっちゃってます(^ ^;
これはどちらとも言えないですね~。
惹かれるのはやはり未見のチャガシラですけど、やはりシラオも綺麗ですもんね~(^ー゚)
今冬はジャワショウビン撮りたいなって思ってます。
やはり治安も考えたら(ここも危ないけど)バリでしょうかね?

投稿者 RICK : 2007年7月20日 18:10

実物を見ていませんので…
でも、写真で判断するならチャガシラですね。

一目惚れ!! (///▽///)ポッ

投稿者 もり 。 : 2007年7月20日 18:30

RICKさん、もりさん、何度も言ってますが、もっと明るい場所で撮りたかったです。光加減で色も変化し、間違いなくもっと綺麗に写ったと思います。シラオより一回り小さくて可愛い感じでしたね、長い尾がブルーというのが印象的でした。
RICKさん、バリでジャワショウビンなら、きっとトビモノがいっぱい撮れますよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年7月21日 02:53

どちらも見たことがある私が言うのもなんですが、絶対にチャガシラの方が世界一です!
パプアは、治安も悪くロケーションも悪く、オーストラリアほどメジャーじゃないので、宣伝?が少なく、見た人が少ない?から、知られていなかっただけだと思います!
この二種を正当に判断するなら、この愛らしいお腹の真っ赤なのに軍配が行くと思います!
シラオより一回り小さく、でも存在感はありました。
また会いたいです!

投稿者 hecha : 2007年7月21日 18:40

んー どちらも、かわいいです。
チャガシラの上半身と、シラオの下半身・・って感じで両方魅力的です(笑)私的には、クラビで見たというカラフルなカワセミが今ちょっとマイブームです。

投稿者 pou : 2007年7月21日 22:51

どちらが世界一か・・・なんていう設問には無理がありそうですね、好みの問題でもありそうなので・・・。(^o^)
pou さん、カザリショウビン、これがまたメチャ可愛いんですよ、尻尾は長くはありませんが。来年3月に行きましょう。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年7月22日 02:38

コメントしてください




保存しますか?