« 戻ってみれば・・・ | トップページ | 懐かしい・・・ »

2007年9月 3日

結局D3・・・

結局D3を予約しました。その理由は単純、D300との実勢価格差が34万円もあることです。これだけ違うんだから、仕様上の数字以上の違いがあるはず・・・そう考えるところがニコン信者の愚かさかもしれませんね。(^o^) 毎回毎回これが最後だと思いつつ、ニコンに裏切られ続けた私も、きっとこれが本当に最後になるでしょう。ニコンさん、裏切らないでね。しかし11月発売なのに、ニコンサイトで画像サンプルがまだ公開されていない・・・、早くキャノン・ユーザーが腰を抜かすようなISO6400/ノイズレス、高解像度の画像が見たいですね。

投稿者 eisvogel : 2007年9月 3日 22:12

コメント

師匠お久しぶりすぎて誠にすみませんでした。
なかなかタイミングを逃しており思い切って本日再登場ですw。
相も変わらずカワセミ。。撮ってますデス。

僕もD3買う事にしました。きっと過去最高のDSLRとなると信じております。非公式のサンプル見てみましたが低感度での使用も期待させるものがありました。
最近はずっと地元でこちょこちょいていますが、また機会があったらご一緒させてください(^^)。

投稿者 げんたろう : 2007年9月 4日 15:26

D3逝っちゃいましたか(^^)
素晴らしいです!!

やはりeisvogelさんにはNikonで頑張って頂きたく思ってました。

D3の高感度ノイズの少なさは色んなサイトでサンプルを見る限りではかなり、期待できますね。

あとはAF微調節機能、51AFシーン認識システム、などに期待をしたいです。

ただ私は財布の中身の微調整が追いつきませんので、もうしばらく修行したいと思います(^^;)


投稿者 healing : 2007年9月 4日 22:12

げんちゃん、随分お久だったね。もっともD3発表後は毎日ブログ、覗いていたけど。(^o^) 相変わらずだね、いきなり新型ロクヨンも逝ってしまうとは。私には手持ちレンズ以外は手ぶれ補正不要、ISO800までは実用範囲だと確信しているし。一緒する機会は作らないとないから、秋以降作りましょう。
healingさん、私、やっぱりフルサイズには相当抵抗感じてますが、ヤマセミ撮影にはいいかも・・・なんて思ったりしてます。これでヨンニッパ導入はやめましたが・・・
単なる期待ですが、D300とは価格差分の違いはあると思っています。実際にD3が「買い」と結論づけてからでも遅くはないでしょう。ゆっくり財布の調整をして下さい。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年9月 4日 23:58

コメントしてください




保存しますか?