« D3の高感度・・・ | トップページ | 200万IPアクセス »

2007年9月16日

釣りを・・・

釣りを楽しまれている皆様へお願いです。

釣りを楽しまれるのであれば、テグスやルアーなど、野鳥を傷つけたり、死なせてしまう釣り具の放置はやめてください。
それから公園などの釣り禁止区域での釣りはやめましょう。「釣り禁止」の看板の上に止まっているカワセミが怒っています。

デジスコ板で紹介されたテグスのからまったカワセミ、無事だったそうです。元気な姿をご覧ください。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年9月16日 11:31

コメント

こんにちは~♪
お邪魔します。
昨日はオオレリの絵手紙をアップしました。
写真が頼りです。
また見に来てくださいね(^^)

投稿者 かおりん : 2007年9月16日 14:07

オオルリ、拝見しました。私も何度か見たことがありますが、ブルーの鮮やかな鳥ですよ。私、カワセミ系以外はほとんど撮らないので、写真、ありませんが・・・

投稿者 eisvogel : 2007年9月16日 17:02

こんばんは。お久しぶりです。夕張川でもカワセミを見ました。とても感動しましたが、その場所、いつも空き缶や釣りの道具でゴミが一杯です。拾っても拾っても行くたびゴミがあります。僕は海でも川でも湖でも、釣りが大好きですが、マナーの悪さには腹が立ちます。ブラックバスの放流などもそうですが、自然に悪影響を及ぼす行為はやめてほしいですよね。

投稿者 ANZAI : 2007年9月19日 21:38

ANZAI さん、野鳥撮影も釣りも、楽しむためにはルールとかマナーは守らなければいけないですね。釣り具の放置も困ったものですが、外来種の放流もカワセミの餌となる小魚が激減してしまうので本当にカワセミは怒っていますよ。

投稿者 eisvogel : 2007年9月23日 00:52

コメントしてください




保存しますか?