« アフリカっぽい・・・ | トップページ | 採餌失敗・・・ »

2010年5月 9日

雨乞鳥とは・・・

雨乞鳥とはよくいったものです。アカショウビンは雨の日の方が撮影チャンスに恵まれますね。この日も時折激しい雨・・・カワセミ、ヤマセミ撮影中ならすぐにも撤収・・・というか、撮影に出かけることもないだろう、そんな天気がアカショウビンには良いようです。流石に暗いですが、感度を上げれば問題なし、といいいたいところですが、今回のミニ遠征、勿論ロクヨンなんか持って行かなかったし、手持ち用のサンニッパもお留守番、超軽量手持ちシステムのVR70-200mmF2.8+x1.7+D300sでしたが、D300sって、ISO400でも気になるノイズが・・・ちょっと悲しくなりました。(^o^) ま、お値段がD3の1/3だから仕方ないといえばそれまでですが。今更ながらD300sは画角が1.5倍になるというメリットだけを考えて、割り切って使うしかないでしょうね。

0509-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年5月 9日 17:59

コメント

良い光源ボケ入ってますねぇ~
7Dも自分はISO320でノイズ気になりますぅ~...

投稿者 hina02 : 2010年5月 9日 22:32

同じ感度でD3と比較すると、どのカメラもノイズが気になると思いますよ。

投稿者 eisvogel : 2010年5月10日 02:53

バックの緑が綺麗な上に雨の軌跡が写ってて綺麗な絵ですね~。
ネット上だとそれほどノイズ気になりませんよ(^ー^☆
そもそもD3を相手にするのが間違いです(笑)

投稿者 RICK : 2010年5月10日 16:31

いやいや流石にこのサイズだと問題ないですが、オリジナルデータを見るといやになってしまいますね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2010年5月11日 01:17

コメントしてください




保存しますか?