« 今頃・・・ | トップページ | 初めての・・・ »

2010年7月 4日

サッカーも・・・

サッカーもいいですが、南アにはカワセミの仲間が8種生息しているので魅力的ですよ。日本とパラグアイの試合のあったプレトリアの公園には、ヒメヤマセミが普通に見られます。カンムリカワセミも普通に見られるなら、何度でも行きたい国になるのですが、それはちょっと無理みたいです。
しかしドイツは強いですね。ベスト4に進んだ国の中では頭1つも2つも抜け出しているって感じです。もっともサッカーにはツキも結果を左右するので、強いチームが必ず勝つとはかぎりませんが。日本がドイツと対戦したら、勿論日本を応援しますが、他のチームとの対戦ならいつもドイツを応援しています。学生時代に6年間もお世話になった国、私の身体には少しはドイツの血が入っているので当然です。優勝して欲しいですね。

0704-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年7月 4日 00:56

コメント

なかなか遠くて行けない国ですが
色々なカワセミさん見れるなんて魅力的ですねぇ~
ドイツ強いですねぇ~

投稿者 hina02 : 2010年7月 4日 20:02

優勝はドイツで決まりです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2010年7月 6日 01:01

コメントしてください




保存しますか?