« とまり絵は・・・ | トップページ | お恥ずかしながら・・・ »

2011年1月10日

やっと初撮り

誘ってもらわないとなかなかフィールドへ出られない・・・そんな日々がず~っと長い間続いていました。本当に久しぶりに旧?カワセミ友に誘われて、とても懐かしい清流へ行ってきました。寝たのが3時、約束していなければ5時に起きるなんて絶対に無理でしたね。メモリー112GB、予備バッテリー3個・・・気合いを入れて出撃しましたが、結局1GBも撮れませんでした。(^o^)
でも久しぶりに川原でのんびり、旧?カワセミ友、このブログではお馴染みのRICKさんとにゃっちさん、色々話をしながら楽しい時間を過ごせました。トビモノは勿論全くダメ・・・ってチャンスもあまりなかったですが・・・カワセミのあの速さにはとても反応できず、ただ何もできず見ていただけでした。トマリモノは・・・止まれ!と叫んだところにちゃんと止まってくれたので・・・カワセミ語が通じて嬉しかった・・・しっかり撮れました。それにしても今更ながらですが、カワセミも小さいですね、ロクヨンでは豆粒大・・・日本でもデジスコにしようかな。(^o^)

0110-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年1月10日 16:40

コメント

今日は寒い所お疲れ様でした(^ー^
僕もトビモノは満足いくのが撮れませんでしたが、とりあえず良い光で撮れたし新年の顔合わせという事で良しとしましょうか。
また機会が有ればご一緒しましょう。

しかし彼は旧カワセミ友なんですね~(笑)

投稿者 RICK : 2011年1月10日 17:13

RICKさん、にゃっちさん、今朝はお付き合いいただき、ありがとうございました。もう少し出が良くて、採餌シーンとかホバが見られたら寒さも気にならなかったでしょうがね。
彼・・・昔はブログや掲示板に書き込みもしてくれていたんですが・・・あまりにもご無沙汰しているので「旧」になってしまいました。(大笑)

投稿者 eisvogel : 2011年1月10日 17:51

奥行きある良い色の水面!
皆さんご一緒で!
良い初撮りでしたねぇ~
日本でもデジスコ必要な場合もありますねぇ~

投稿者 hina02 : 2011年1月10日 20:34

「旧」登場です。お久しぶりでございました(爆)。
あの場所はやはりイイですね〜。
しかしとにかく寒くって集中できませんでした(^^;)。
また来年お逢いできるようにカワセミさんに予約入れときましたw。

投稿者 げんたろう : 2011年1月10日 21:33

hina02 さん、カワセミに関しては、もう散々撮ってしまったので、今更大きく撮らなくてもいいって気もします。(^o^)

げんちゃん、今日は誘ってくれてありがとう。また来年といわず、たまには声をかけてね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2011年1月10日 22:40

昨日はお付き合い有難うございました。
もうちょっとカワセミがいっぱい相手にしてくれたら、寒さも気にならなかったのですけどね・・・。
冷たい川の色にカワセミの青が映えますね。
また是非ご一緒させてください♪

投稿者 にゃっち : 2011年1月11日 09:38

前回すでにデジスコでホバを撮っていたので、新兵器導入の今回はデジイチに負けずにガンガンいけると思ってましたが・・・ホバのサービスがゼロじゃ、どうしようもなかったですね。(^o^)
RICKさんと一緒の時には、ちょっと控えめに・・・しかし刺激的な写真はしっかり撮って下さいね。(^o^)
げんちゃん、また来年って言ってるけど、いづれまた近いうちに・・・

投稿者 eisvogel : 2011年1月13日 02:26

コメントしてください




保存しますか?