※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« カワセミも・・・ | トップページ | 原発が・・・ »

2011年3月20日

海外でも・・・

海外でも連日トップニュース扱いです。16日からベルリン、ウィーンに滞在していますが、ドイツでもオーストリアでも、多国籍軍がリビアを攻撃するまで毎日、毎時間トップニュースで日本の原発事故を取り上げていました。日本政府、東電の対応を厳しく批判する論評が多かったのですが、今朝ようやく「安定」という言葉が使われるようになり、危機的状況という過熱気味の報道もなくなってきました。とにかくこちらでは放射能が漏れたというだけで大騒ぎです、ルフトハンザ航空などは成田便を名古屋・大阪発着に変更しているだけでなく、韓国のインチョン空港で乗務員の交代をしています。オーストリア航空もインチョン経由で1日おきに欠航・・・予定通り帰国できるかは直前まで分からない状況です。無事に帰れますように!

投稿者 eisvogel : 2011年3月20日 23:22

コメント

こちらでも原発の問題は深刻です...
情報がなくて...
無事帰れるといいすね!

投稿者 hina02 : 2011年3月21日 14:10

こちらでは事態を過小評価しているとか、真実を隠蔽しているとか・・・当初は日本政府や東電の隠蔽体質、危機意識の欠如を連日問題している報道が目立ってましたね。海外との危機意識、危機管理の違いが浮き彫りになりました。日本という国、ちょっと怖いでね。(^o^) 原発がなくなれば問題はないのですが、これだけ電力需要が高くなってしまった日本社会では、原発抜きではやっていけないでしょう。全国民が夏にエアコンなしでやっていけるのであれば、原発は不要ですが・・・

投稿者 eisvogel : 2011年3月21日 14:59

コメントしてください




保存しますか?