« コミドリヤマセミ | トップページ | デジスコ写真展 »

2011年4月 6日

ベルリン・フィル

今日は久しぶりにベルリン・フィルの演奏に酔いました。以前ベルリンに住んでいたときにはほとんどすべての演奏会に足を運んでいたので、最高の演奏を聴くことが当たり前の日々を送っていました。今でも仕事柄、年に数回はここベルリン・フィルの拠点ホール、フィルハーモニーで聴く機会があるのですが、今日のマーラーの交響曲第5番には本当に久しぶりに興奮させられました。ま、好きな曲ということもありますが・・・昨年はマーラー生誕150年、今年はマーラー没後100年のメモリアルイヤー・・・昨年から世界のトップ・オーケストラのマーラーをかなり聴いていますが、今日の演奏は今まで溜まっていたストレスもみんな吹き飛ばしてしまうような凄い演奏でした。元気回復、感謝感謝・・・

ベルリン/フィルハーモニー
0406-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年4月 6日 23:59

コメント

最高の演奏で好きな曲が聴けるなんて最高ですねぇ~
ここ20年くらい生では聞いてないなぁ~

投稿者 hina02 : 2011年4月10日 23:34

はい、幸せなひとときですね、感動はカワセミに出会った時だけではないですね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2011年4月26日 06:22

コメントしてください




保存しますか?