« ワライカワセミ | トップページ | 巨大デジスコ写真 »

2011年6月 7日

ポリーニ

今日は久しぶりにポリーニのピアノ演奏を聴きました。会場はウィーン第2のコンサートホールであるコンツェルトハウス、リサイタルなのに場内は超満員、チケットは半年前の売り出し開始と同時にほぼ完売、日本にも多くのファンがいますが、ウィーンでも絶大な人気を誇っているといってもいいでしょうね。今回間近の席だったのですが、69歳の巨匠も随分老いてしまったな~という印象を受けました。もっとも演奏は全く衰えを感じさせない素晴らしい内容でした。やっぱりオペラやオーケストラ演奏会が好きな私としては、リサイタルへはあまり行く機会はないのですが、結果として充実した夜を過ごすことができて一息つけました。夏はザルツブルクでも聴きに行くかも・・・

0607-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年6月 7日 16:25

コメント

なんか充実してますね~
たまには聴きにいきたいなぁ~!
娘ピアノやめちゃったんでプチコンサートも
なくなっちゃいましたぁ~

投稿者 hina02 : 2011年6月12日 22:59

いやいや、音楽鑑賞は仕事・・・イマイチ楽しめないときもあります・・・が、それは贅沢と言われそうですね、いいものばかり観たり聴いたりしているので・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2011年6月12日 23:39

コメントしてください




保存しますか?