« ミドリヤマセミ | トップページ | 350万IPアクセス »

2011年8月27日

ヤマセミに・・・

ヤマセミに会いたいですね。皆さん、ご無沙汰です。8月下旬に記録的な猛暑(1週間35度前後)になったザルツブルクより3週間ぶりに戻りました。もう14年前から夏はザルツブルクで過ごしていますが、東京の方は涼しいという異常な体験は初めてです。陽差しが強く、何かこのヤマセミの眩しい白が懐かしくなりました。ちなみに「異常」というのは、猛暑は昨日までで今日からは激変し、最高気温は15度前後、最低は10度前後になっているはずです。
世界最高峰の音楽祭で最高のオペラも少し楽しみましたが、やはり仕事での滞在なので鳥見に行く時間など全くなく、ブログの更新すら怠ってしまう日々でした。ブログ訪問者にはお詫びします。もう9月、秋ですね、海外遠征も含め、少しは撮影も楽しみたいとは思っています。

0827-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年8月27日 18:45

コメント

海外だったんすねぇ~
あちらも異常な気候だったんすねぇ~
暑さも過ぎた感があり
過ごしやすくなってきましたが天気悪いす...

投稿者 hina02 : 2011年8月28日 23:11

関西でやませみ見れる場所とか方法とかいろいろ
知ってる方お教えください

投稿者 ちむぐくる : 2011年9月 4日 21:30

hina02 さん、帰国後も休みなし・・・この週末は長崎出張でした。少し休みを取らないと・・・ですね。

ちむぐくるさん、ヤマセミの場所は皆さん、苦労して自分で見つけているはずです。簡単に教える人がいるからフィールドが荒らされるというのも事実です。熱心にフィールドへ通いましょう、方法はそれしかないでしょうね。

投稿者 eisvogel : 2011年9月 4日 22:34

コメントしてください




保存しますか?