« 翼を広げると・・・ | トップページ | カワセミで1枚 »

2011年10月19日

Nikon J1

20日発売のはずが、会社帰りにヨドバシに寄ったら、「好評発売中!」になっていたので、即、買いました。最初からJ1のダブルズームキットを買うつもりでした。その理由は石丸さんから連絡があってデジスコ用のブラケットが11月に行くバリに間に合うとのこと、J1はあくまでもデジスコ用、そして敢えてダブルズームキットにしたのは、2本で10mm~110mm=27mm~297mmになり、いつでもどこへでも持ち歩くことができる大きさ、重さなので意外に使い道はあるかな~と思ったからです。30mm~110mmの方も多分年内には超超望遠システムのデジスコ用ブラケットも作ってくれると思うので。
まずは画質など使えるレベルかどうか検証し、その後Fマウント用のアダプターが発売され、さらに単体発売されたら、一眼レフのサブとしてV1も買うことになると思います。

手にした感触はとてもいいですね。小さい割に重い・・・コンデジは軽すぎておもちゃ感覚ですが、ちょっと嬉しくなる微妙なバランスのとれた重さですね。(^o^)
1019-31.jpg

1019-32.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年10月19日 22:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?