« 意外に早く・・・ | トップページ | 近くで大きく・・・ »

2012年1月19日

カワセミ初撮り

皆さん方から遅れること2週間以上経ってようやく初撮りを楽しむことができました。何か疲れもストレスも限界に達してしまって、とにかく休まなくてはと思いカワセミ休暇・・・でも久しぶりに早起き・・・といっても7時過ぎですが(^o^)・・・してフィールドへ、8時半頃からスタンバイして待ったのですが、カワセミは全く姿を見せてくれません。ポイントを移動して待ってもダメ・・・すっかりカワセミとも縁がなくなったと嘆きながら、10時半には一端機材をしまって帰り支度、そして歩き出したら目の前に・・・な~んだ、やっぱりいるんじゃん! 慌てて機材をセットし直して撮影開始・・・でもその前に飛び込んで魚をくわえて飛んでいってしまいました。採餌しているところも確認できたので、もう少し我慢して頑張ることに・・・うん、いい子だいい子だ、1時間後にまた来てくれて、今度は3度も飛び込んでくれました。おかげさまで大きなお魚も撮れました。(^o^)

本当に久しぶりのカワセミブルー・・・日本で出会うカワセミも今更言うのもなんですが・・・綺麗ですね。
0119-41.jpg

ちょっと季節感のある絵も撮れました。
0119-42.jpg

そしてお魚も撮れました、やれやれ・・・ほぼピクセル等倍
0119-43.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年1月19日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?