« シリーズ完結 | トップページ | カワセミはどこだ? »

2012年11月 3日

カワセミ三昧の・・・

カワセミ三昧のはずが・・・出会いは厳しかったです。先ほどダナムバレーから戻りました。広大な原生林の真っ只中にあるロッジでもネット接続が可能なのですが、とにかく遅い、画像のアップなど不可能なくらい遅いので、現地からの報告もできませんでした。
出会うことができたカワセミは、今までセグロミツユビカワセミと言っていた・・・実は「セアカ」かもしれないので色々再調査してみます・・・カワセミとカザリショウビン、コウハシショウビンの3種だけ・・・しかも後の2種は証拠写真程度でした。
雨にも結構やられたし、過去に類のないほど厳しい遠征でしたね。ご一緒したカイマナさんには3種、しっかり撮ってもらいたかったですが・・・

1103-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年11月 3日 10:37

コメント

eisvogel さん御一緒出来て光栄に思います。

御心配おかけしました。
カワセミの出が悪かったですがなんとかセグロミツユビカワセミ(違う可能性もあるようですが)ピントが合わなく暗くって歩留まりが悪かったんですが撮ることが出来ました。

世界の翡翠掲示板に投稿します。

投稿者 カイマナ : 2012年11月 4日 17:39

お帰りなさいぃ~
厳しかったようですが
出会いがあって良かったすぅ~!
カイマナさんも取れて良かったすねぇ~!

投稿者 hina02 : 2012年11月 4日 18:27

カイマナさん、こちらこそご一緒できて光栄です。結局カザリショウビンはお見せすることもできず・・・今まで行くところ行くところ、カワセミだけはいい結果を残せていたのに・・・私の力不足です。セグロなのかセアカなのか、ちょっと色々資料を探って調べてみます。結論は少々お待ちください。

hina02 さん、久しぶりに海外からお土産をいっぱい持ち帰りたかったのですが・・・また出直しです。次回までお待ちください。

投稿者 eisvogel : 2012年11月 5日 00:01

コメントしてください




保存しますか?