« V2ファームウェア | トップページ | 撮るつもりが・・・ »

2013年6月17日

モーツァルト

カワセミ・ネタじゃなくて恐縮です・・・18日発売の「音楽之友社」ムック本「モーツァルト」の巻頭グラビアに記事と写真を寄稿しました。「音楽の友」にはちょこちょこ寄稿していますが、久しぶりにまとまったページを書いています。モーツァルトに関してかなり突っ込んだ内容の本なので、モーツァルトに興味のある方でないと面白くないかもしれませんが・・・

0617-21.jpg
モーツァルト・・・「天才」の素顔とその音楽の魅力

投稿者 eisvogel : 2013年6月17日 00:01

コメント

メジャー曲と映画くらいしかわかりません~
凄いお仕事されてます!

投稿者 hina02 : 2013年6月17日 20:46

実は、私の勤務先は「モーツァルト」です。それはともかく。モツァールト、天才ですよね。その作曲数は、写譜するスピードを上回るとか。私は、「魔笛」の「鳥取り」の歌が好きです。

幼少時のマリーアントワネットとのエピソードも伝説的。

鳥以外でこんな共通項を発見出来てうれしいです。
それ以上に管理人さんの貴重な仕事に敬意を表したいと思います。

投稿者 Anonymous : 2013年6月18日 19:41

hina02 さん、映画って「アマデウス」であようか? モーツァルトは名曲だけでなく色々謎も残した人です。ま、天才とは普遍的な存在でもありますからね。本当にモーツァルトは別格です。

匿名さん、勤務先が「モーツァルト」ですか・・・いいですね、仕事中にモーツァルトを楽しまれているのでしょうか・・・m、私もモーツァルトが好きで仕事で付き合っている面もあります。「魔笛」などは字幕の翻訳もやっていますが、舞台で観るのが楽しみです。パパゲーノは、カワセミは捕っていないと思いますよ。(笑)

投稿者 eisvogel : 2013年6月19日 09:00

コメントしてください




保存しますか?