« 川のカワセミ | トップページ | 鳥旅の掲示板 »

2013年6月30日

メールアドレス

問い合せ用メールアドレスを普通に公開すると、すぐに迷惑メールの餌食になるので、随分前からブログのトップにメールアドレスを埋め込んだFlashロゴを掲載しています。うっかりしていたのですが、バージョンアップしたブラウザーのせいなのか(IE6の時に作成)、Flashのバージョンが古いせいなのか・・・とにかく上手くメーラーが起動しなくなっていたようです。
ということでとりあえず最新のFlash/ActionScript3で作り直したロゴを掲載しました。ブラウザーの方は、一応最新のIE10まで機能することを確認、Chromeでも同様にロゴの「mail」を右クリックでメニュー窓が開きます。機能しない場合は左クリックを何度か繰り返せば、直接メーラーが起動します。

それから最近またスパムが急増しました。ホント、半端な数じゃないので再度対策を施しましたが・・・ブログの運営も結構大変です。(笑)

投稿者 eisvogel : 2013年6月30日 19:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?