« 64GB | トップページ | 比較してみると・・・ »

2013年9月 1日

何でこんなに暑い!

しかし毎日暑いですね、実はつい先週までいたオーストリアも8月初に記録的な猛暑に襲われました。何と40.5度! 15年前から毎夏はザルツブルクで過ごしていますが、流石にこの暑さには参りました。もっとも湿度の低い乾燥した状態での猛暑なので、今年の日本のように最低気温が30度以上なんてことはあり得ませんが。帰国前の数日は晴天でも最高気温が25度以下で最低気温が10度くらい・・・そんなところから戻ってくると、東京のこの暑さはキツイですね。涼しい部屋から外に出られません。

ヤマセミもこの暑さでは水風呂に・・・
0901-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2013年9月 1日 00:01

コメント

長い出張だったんすねぇ~
今年は猛暑ですね...
こちら朝晩はちょっとは秋めいてきましたぁ~

投稿者 hina02 : 2013年9月 2日 01:57

この暑さ、会社との往復以外はとても外にはいられません・・・それにしても日本は地震、台風(大雨)、竜巻・・・汚染水(自然災害ではないですが)・・・何か災いの連続ですね。

投稿者 eisvogel : 2013年9月 5日 00:57

コメントしてください




保存しますか?