« Windows 8.1 | トップページ | ただひたすら・・・ »

2013年10月22日

姉妹ブログ鳥旅

MT6にバージョンアップ後、「鳥旅」に新規で投稿した記事に、原因がわかりませんがコメントスパムが500以上/1日押し寄せてきました。勿論1個も例外なくすべてスパムとしてブロックされ未公開でしたが、ちょっと異常な状況に陥ってしまいました。それで緊急の処置としてやむを得ずコメント投稿禁止の設定にしました。このブログはMT3利用時に作成、「鳥旅」はMT4で用意されたテンプレートを利用して作成しましたが、今回のMT6への移行作業で何かしら問題が発生したのかもしれません。しばらく様子を見ますが、場合によっては「鳥旅」を一時的に閉鎖するかもしれません。時間があればMT6で用意されたテンプレートで再構築して継続したいとは思っています。申し訳ありません、ご迷惑をおかけします。

投稿者 eisvogel : 2013年10月22日 23:59