« 秋には・・・ | トップページ | 飛躍の年・・・ »

2013年12月31日

今年は結局・・・

今年は結局海外遠征はウガンダの1度だけ、海外での新しいカワセミとの出会いはゼロ・・・淋しい1年でした。来年はまずは2月に遠征予定ですがどうなりますか。やっぱり2、3度は出かけないと新しい出会いは期待できないですね。何とかよい年にしたいです。

アフリカのカワセミと言えば、このカンムリカワセミ。アフリカ訪問3度目でようやくまともな写真が撮れました。
1231-15.jpg

このヒメショウビン、ジャングル系の極小カワセミとの出会いはいつも困難を極めますが、その分出会いの感激は大きいですね。
1231-16.jpg
皆さん、よいカワセミ年をお迎えください!

投稿者 eisvogel : 2013年12月31日 00:01

コメント

やっぱり海外は回数行かないと厳しいすねぇ~
国内もですがぁ~...

良いカワヤマ年を!

投稿者 hina02 : 2013年12月31日 18:35

hina02 さん、今年もたくさんのコメント、ありがとうございました。来年もよいヤマカワ年でありますように!

投稿者 eisvogel : 2013年12月31日 23:07

コメントしてください




保存しますか?