« ホバから給餌・・・ | トップページ | 鳥旅 »

2014年2月 6日

ちょっと淋しい・・・

ちょっと淋しい海外遠征から戻りました。淋しいというのは、カワセミ系の出会いがあまり期待できない国へ行ってきたからです。とはいってもじっくり時間をかけて国中を回れば、最大7種のカワセミ系に出会うこともできるところではありますが・・・当然のごとくそんな時間などありません。4泊6日のハードな行程でした。
アオショウビンは久しぶりの出会いでした。スリランカでは普通種、高地以外ではどこででも出会います・・・電線の上が多いですが。(笑) 今回何度も撮影チャンスはありましたが、なかなか背中のブルーを見せてくれませんでした。

0206-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年2月 6日 23:59

コメント

スリランカですかぁ~
何度も出会えるのは嬉しいすねぇ~

投稿者 hina02 : 2014年2月 9日 20:31

ホント、いっぱいいました、が、電線など人工物の上ばかり・・・(笑)

投稿者 eisvogel : 2014年2月10日 01:38

コメントしてください




保存しますか?