« V3でトマリモノ | トップページ | 集中力にも・・・ »

2014年6月23日

ビデオカード

先月からデスクトップPCが、特にビデオメモリーを使用するphotoshopで画像処理をしている最中に突然ダウンして再起動・・・という症状に陥っていました。日増しにダウンする機会が多くなったので、これはビデオカード(ボード)の問題だと思って、今日会社帰りに買って交換しました。大丈夫そうです。今のPCを買ったときに装備されていたボードよりも、かなり性能の高いものに変えてみると・・・何か今まであまり気にならなかった画像のノイズが、矢鱈に気になるようになりました。PCで画像を見る際、モニターの違いでかなりの差があることは分かっていましたが、ビデオカードの性能によってもかなりの差がでるようです・・・当たり前か?

ということでこの画像、ISO3400で大トリしたものですが・・・すごいノイズ・・・1ヶ月前はこのカワセミ、まだ餌を運んでいましたが、今頃はどうしてますかね? 撮影は梅雨明け後に再開予定です。
0623-15.jpg

投稿者 eisvogel : 2014年6月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?