« やっぱり明るい方が・・・ | トップページ | 水面の色 »

2015年2月16日

カワセミ休暇

昨日は強風に泣かされたので、今日は久しぶりにカワセミ休暇で再度川のカワセミに会に行ってきました。勿論気合いを入れ直して、夜明け前から出撃です。早朝は水面に陽が当たらないので背景は色なし、9時くらいからブルーになるんですが、今日は風はなかったけど、何故か急に水が濁りだして・・・魚が全く見えない状態・・・カワセミは2度来たけど、飛び込まずに飛んで行ってしまいました。よっぽどツキがないな~と嘆いているうちに12時過ぎから水が澄んできて、お~魚が泳いでいるのが私にも見える。(^o^) ということでようやく背景色付き、お魚付き、羽全開のカットが撮れました。

私、水面からの飛び出しの瞬間しか狙わないのですが、上手い具合に羽が開いたタイミングで切り取れることって、ま、偶然に左右されるわけですが、本当に少ないですね。
0216_1.jpg

投稿者 eisvogel : 2015年2月16日 23:10

コメント

この飛沫にお魚!
お見事す!
日頃の鬱憤?は晴れたようすねぇ~!

投稿者 hina02 : 2015年2月16日 23:29

お疲れ様でした。
なんとベストな一枚ですね~!この場所にしてはラージサイズの
お魚付きで。
尻尾が微妙に水に付いているこれ以上でも以下でも無いタイミン
グ!!
eisvogelさんのニンマリ顔が浮かんで来ます(笑)

投稿者 かんばんや : 2015年2月17日 01:21

hina02 さん、かんばんやさん、ま、こういうカットが1枚でも撮れると、5時間、6時間フィールドにいても苦にはなりませんね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2015年2月17日 22:31

コメントしてください




保存しますか?