« カメラの限界? | トップページ | 1.3秒の緊張感 »

2015年3月 3日

ザリガニの泪

昨日は天気がいいという予報だったので、夜明け前から出撃したのですが、前日の雨で川が増水、濁りはカワセミの採餌には問題ないレベルでしたが、肝心の小魚が流されてしまったみたいで全く来てくれませんでした。11時まで粘りましたが結局1度だけ、しかも魚を探しているようでなかなか飛び込まない・・・3回手前側に飛び込んで2度捕りましたが、諦めたようで飛んで行ってしまいました。出が悪すぎ・・・ま、こういう日もありますよ。さらにツキがないことに3度の飛び込みチャンス、レンズは追いついたんですが、ピン甘、羽閉じ連発・・・没でした。と、遙か対岸近くでホバってる!!! カワセミが小さすぎて一旦、AFでピントが背景の土手に持っていかれましたが、急ぎ手動で戻して何とか間に合いました。

ノートリ画像を掲示板にアップしました・・・ホント、小さい!(^o^)
0303_1.jpg

ということで同じ大トリして・・・というかほぼピクセル等倍・・・これがザリガニの泪というそうです。
0307_1.jpg
風も強かったので花粉の飛散が相当あったようで、午後から会社に出ましたが、目が痒い、くしゃみが出る・・・何か最悪の一日でしたね。(涙)

投稿者 eisvogel : 2015年3月 3日 23:59

コメント

こんばんは。
最悪の状況の中、お疲れ様でした。
対岸のホバ、ここ背景に持っていかれがちなんですが直ぐに
修正、流石です。
ザリガニの泪、悲しげですよね~。

投稿者 かんばんや : 2015年3月 4日 01:18

カワセミさんホバぁ~!
もう何年見てないことか...
ザリガニさんの泪とは良いネーミングですが
可愛そうな気もしますぅ~

投稿者 hina02 : 2015年3月 4日 20:05

いや、このネーミングはかんばんやさんのブログ見て拝借しただけですよ。(^o^)
しかし自分の頭くらい大きな餌を捕ったら呑み込むのが大変だって思わないんですかね???
ホバはやっぱり大きく撮りたいですね。

投稿者 eisvogel : 2015年3月 4日 22:31

コメントしてください




保存しますか?